木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    仮組み。
    串かつ 麿 様。

    こんな感じで制作進んでおります。

    これから分解して色塗りに取り掛かります。


    WATANABE 様。
    横幅35センチ高さ13センチ程の小振りなスタンド式表札完成しました。



    IMG_20170119_140010.jpg

    IMG_20170119_140026.jpg

    IMG_20170119_140043.jpg

    IMG_20170119_140055.jpg
    スタンド式。
    モコモコに足を付けたタイプ。

    こちらも制作進んでおります。

    後は色塗り。


    テンポキッズ様。
    通常は壁に掛けての設置という事ですが、発表会の時などには

    入口に置いて使われるという事で、イーゼルも制作させて頂きました。

    納得の出来上がりです(^o^)

    テンポキッズ5
    テンポキッズ6
    テンポキッズ2-001
    テンポキッズ3-001
    テンポキッズ4-001
    完成。
    幅400ミリ、全体の高さ800ミリ、看板部分の高さ550ミリ。

    室内で撮っているので何となくアイボリーに見えますが、綺麗な白です。

    5枚目の写真が一番現物に近い色です。

    ポストカード入れ良いですね。

    このアイデア使わせていただきます\(^o^)/


    IMGP7191-001.jpg
    IMGP7193.jpg
    IMGP7202.jpg
    IMGP7206.jpg
    IMGP7207.jpg

    イート&スマイル鎌倉 様。
    軽めのエイジングをしたスタンド式の看板制作中です。

    設置場所が坂道という事で、脚の長さを角度に合わせて調整。

    先日紹介したポストカード入れもほぼ出来上がり、横向きに設置してみました。

    取り外し可能なので、別の所に掛けても良いですね。

    また、素敵な看板が出来上がりそうです。


    IMGP7175.jpg
    IMGP7177.jpg
    IMGP7185.jpg
    脚。
    ピアノ教室さんの看板の脚。

    一度仮組みをしてから分解し、色を塗ります。

    明日はサンドブラストかな。


    色の確認。
    色の確認です。

    下の写真は蛍光灯の下で撮った写真です。


    下の写真は、外の光が入る窓辺で室内です。
    IMGP3772.jpg

    下の写真は、屋外の日影になります。
    IMGP3775.jpg
    クラフト ハヤシ様
    久しぶりに、スタンドタイプの看板製作中です。

    やっぱり同じ名前だと親近感湧きますよね。

    味のあるイラストです。


    IMGP3740.jpg
    完成。
    たかとりデイサービス様。

    ホイルサンダーで板を削り雰囲気を出しました。

    イイ感じです。




    Designed by aykm.