木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    みかん畑の横で。
    ホームページなどに載せている住所は住んでいるところの住所で、

    工房はそこから車で10分ぐらいの所にあります。

    すごーく入り組んだ狭い道の先にあるので、なかなか説明しても

    ほとんどの人が入口を通りすぎてから「わからんようになった!!」

    と電話がかかってきます。

    一応説明してみます。

    荒尾市にはグリーンランドという遊園地があって、そこから南関インター

    の方へ3キロほど行った所の右手に「CIRCLE」さんというおしゃれな洋服屋さん

    があります。そこを右に曲がりますが、以前ウルトラマンが立っていた「宿」という

    交差点まで来たら通り過ぎてます。

    そこを右に曲がって、20メートルほどすすんだら左へ曲がる小さな道があります。

    そこをみんな通り過ぎるんですが、「ここかよ!!」みたいな所を曲がって

    道なりに50メートルほど進んで右にカーブしてすぐ左にカーブすると到着で、

    オブジェと化したオンボロサビサビの車がお出迎えしてくれます。


    かつて電話で説明してたどり着いたのはたった一人です。

    あとはみんな迎えに行きました。この説明で来れる人いるかな~。


    うちの工房は実家のミカン畑を借りてそこに小屋を建ててます。

    なので小屋から5歩ぐらいでミカンが実ってます。

    そろそろ食べごろなんですが、今取って食べると兄貴に怒られそうなので

    もう少し我慢したいと思います。とれたては美味しいですよ~。


    Designed by aykm.