木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    秋休みに。
    今年は身内の不幸などあり、あまり釣りをする気になりませんでしたが

    久しぶりに子供たちとハゼ釣りに。

    2時間程でしたが程よく釣れて子供たちもごきげんでした。

    もう餌をつけてあげたり、釣れた魚を外してあげたりしなくてよくなり

    僕も釣りに専念することができて非常に楽になりました。

    これも成長ですかね。

    サクサクのハゼの天ぷらサイコー!!


    先日の。
    先日の南小国。

    サイズは小さいですけど楽しいんです。

    今頃は激濁りなんでしょうね・・・。

    また落ち着いてから行きたいと思います。


    フライフィッシング。
    今日は、師匠とフライフィッシングへ。

    全体に薄い紫色が入った個体が多く釣れて、綺麗だなーと思いました。

    程よく雨も降らずに、程よく釣れて、フライフィッシングやっぱり楽しいですね。

    年券を買ったのであと2回は行かなくては。


    早朝。
    朝6時なのに釣れるポイントは満員。

    チーン。



    サヨリ。
    今日は釣れん。

    次男がすねた。

    リベンジや。


    サヨリ始まりました。
    毎年恒例のサヨリ。

    今年も来てくれました。

    引っ掛け釣りなんですが、これがなかなか面白い。

    大きいものは30センチを超えています。

    早速頂きましたが美味しいですよ~。



    IMG_20170408_181255.jpg
    アラカブ祭り。
    天草の維和島で今年初めての釣り。

    今回はキビナゴで穴釣り。

    23センチのソイとアラカブを筆頭に30匹ほど釣れて

    久しぶりにお腹いっぱいになりました。

    さて、リフレッシュ完了。

    また明日からお仕事頑張ります。



    リフレッシュ。
    今年初めての釣り。

    最初で最後。

    また来年リベンジです。


    仕事帰りに。
    夕方ちょろっとハゼクランク。

    なんとヒラメがつれました。

    20センチほどでしたが2匹釣れて、これは狙って釣れそうだなと。

    ハゼもジャスト20センチのビッグサイズ。

    太いです。

    日が暮れるほんの10分くらいの間に、入れ食い状態になったんですが

    太陽が沈んだらぱったりとアタリもなくなりました。

    スプーンでもハゼが釣れるらしく、結構投げてみたんですが

    アタリはあったものの釣れませんでした。

    ムラソイ釣りにも行かなんし、この時期忙しいです。

    カレイ2
    ハゼ2
    リフレッシュ。
    今年最後のヤマメ。

    いつものシカセあたりからのナルコあたり。

    ほとんど相手にしてもらえず、久しぶりのボーズ(T_T)

    ストレス発散に行ったんですが、ストレスをためて帰ってきました。

    ハゼにでも遊んでもらおうかな。


    Designed by aykm.