木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    色塗り完了。
    全体の色2回塗り完了しました。

    あとは文字入れです。

    間に合うような気がしてきました。

    出来上がりが非常に楽しみです。



    IMGP6545-1_convert_20121130165132.jpg
    予定通りに。
    組み立てて、色まで塗りました。

    額縁はホイ-ルサンダーでゴリゴリに削ってエイジング加工してます。

    良い雰囲気に仕上がってますよ。

    後3日で完成できるか?

    新しいやり方を織り交ぜながら作っているので、どのくらい時間がかかるか、

    どんな仕上がりになるのかわからない部分があり、まだちょっと不安です。

    頭の中でイメージした通りに作る事ができて、製作の時間も予想どうりに

    出来るようになったらニヤリとできるんですけどね。



    額縁。
    ただ今、大急ぎでデッカイ木製看板作ってます。

    3日までに仕上げないといけないんですが、間に合うにのか?

    今日は額縁を作ってました。

    明日組み立てて色塗りまで終わらせておきたい所です。

    やればできます。


    去年の今頃。
    こんな感じでした。

    もう一年経つのか・・・。はやっ。

    今年中に完成予定だったけど、どうやら無理のようです。

    まぁ、ぼちぼちやりますか。


    マニアックな道具。
    ホイールサンダ―と言います。

    昭和に製造されたデッドストックだそうで、ヤフオクで買いました。

    使う人少ないんでしょうね。

    これを使って、雰囲気出します。


    子供とハゼ釣りに。
    今日は3時頃から小一時間ほど子供達といつものポイントでハゼ釣りをしました。

    15匹ほど釣れましたよ。

    もうだいぶ寒くなってきたので大きくなってますね。

    食べ応えあります。

    そうです、食べるために釣ってます。

    素揚げにするとバリバリ美味いですよ。


    リメイク。
    思い出したかのように、鉄フレームのベンチ、リメイクしました。

    これで寝るのはちょっとしんどい。

    あと、背もたれをつけます。

    またいつになる事やら。


    クルマ。
    最近バモスの調子が悪いです。

    ミッションのトラブルのようでそろそろ寿命かな。

    以前のってた三菱ミニカです。

    もう、ボディーもエンジンも修理不能ですが、未だに工房の隅に置いています。

    またこんなのにも乗りたいなと思う今日この頃です。


    色の打ち合わせ。
    おかげさまで、全国各地からご注文を頂いておりますが

    遠方のお客様の場合の色の打ち合わせが、本当に苦労します。

    お近くの方でしたら、実際に見て頂いて打ち合わせできるのですが、

    メール等で説明してもわかりませんし、写真も撮り方によっては全く違うように

    写りますし、パソコン画面の設定などによっても微妙に違ってきます。

    色見本もありますが、これも沢山の種類があって全部そろえるのは無理です。

    とりあえず、ひとつは持ってますが。


    なんかいい方法ないですかね~。





    モコモコ。
    少し前に命名してもらった「モコモコ」。

    ブログの左側にあるカテゴリーも増やしててみました。

    これは木でしか表現できないです。

    いい雰囲気出してますよ。




    Designed by aykm.