木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    桜吹雪。
    さくら、なんだかんだで今週まで持ちましたね。

    今日は風が強くて桜の花びらがたくさん舞ってました。

    道路がピンクになってます。

    儚さがいいですね~。


    鼻が・・・。
    今年は花粉症というか、鼻のアレルギーが出てなかったので

    ルンルンでしたが、とうとう出てしまいました・・・。

    鼻水クシャミ・・・。

    ボーっとする。

    しんどい。

    でも、良い雰囲気で出来上がりました。

    良い看板が出来上がるとついつい眺めてしまいます。


    春休みなんですが。
    一日くらいはどこかへ連れて行きたいな。

    どこいこ。


    やればできるんです。
    数日前にお問い合わせがあり、今月中に仕上げます。

    やればできます。

    少し前までは、偉そうに2カ月待ちですとか言っていたんですが

    それは勝手な思い込みで、自分で作っていた壁でした。

    その壁を乗り越えつつあるようで、はやくこれが日常になればいいなと思います。

    でも、速く作るからと言って雑になる事は許されません。

    そこは非常に大事なところですよね。


    ちょっと寒い。
    なんか最近肌寒いですね。

    桜も満開だというのに昼間でも寒い。

    でも、そろそろ夏野菜の準備をしないといけませんね~。


    子供が書いた文字。
    保育所の園児達が書いてくれた文字を並べた木製看板出来上がりました。

    あったかい看板に仕上がりました。


    ささっ、サッカー見ようっと。


    春休み。
    小学校は今日終業式でした。

    次男は今日から春休みなんですが、初日から退屈そう。

    昨日も公園に連れて行き、今日もちがう公園へ。

    たぶん明日も・・・。

    長男が遊んでくれればいいのですが、友達と遊びたいので

    あの手この手を使って次男を家においていこうと工作します。

    おいて行かれた次男は機嫌が悪くなり、公園にでも連れて

    行かなくてはいけなくなってしまいます。


    そういう時期だと思って、そして、一緒に遊んでくれるのも

    そんなに長くはないと思うと、今一生懸命遊んでおくべきなのかなと。


    そんな事を考える今日この頃です。



    ぶらりとサクラを。
    デザイン仕事で煮詰まり、子供達もチョー暇だというので

    蛇ヶ谷公園までお花見がてら、あそびに行ってきました。

    ちょうど満開。

    お見事でした。



    長男のこの顔を見て・・・

    IMGP7478-1.jpg




    次男、大ウケ!!

    蛇ヶ谷公園楽しかったみたいです。

    IMGP7476-1.jpg
    気持ちのこもった字。
    今度この書を使った木製看板を製作させて頂きます。

    ご依頼いただいたお客様のお母様が書かれた書だそうです。

    気持ちこもってますね。


    すこーしエイジング。
    最近、円形の看板や表札の製作が続いてます。

    こちらの表札は直径20センチ程。

    エッフェル塔をデザインに入れて、軽めのエイジング。

    エッフェル塔の所の色塗りが小さすぎて大変でしたが

    良い感じに仕上がりました。


    Designed by aykm.