木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    仕事の体制。
    おかげさまで年々お仕事の量が増えていっています。

    今は、二人で何とかやっていますが、もうそろそろお手伝いしてくれる方を

    考えないといけないかなという感じです。

    いやいや、もう少し頑張って二人でやっていくか・・・。



    ん~、考え中です。




    野彩里様完成です。
    同じデザインで、ナチュラルタイプとシンプルタイプひとつずつ

    製作させいていただきました。



    小さいほうの看板、壁から少し浮かせて取りつけるということで

    裏にステンのボルト取り付けました。

    IMGP7810.jpg

    メンテナンスの時に取り外せるようにねじで固定するオニメナットです。

    IMGP7811.jpg

    ゴールデンウィークですね。
    まだどこに行くか計画もしてないんですけど。

    ゴールデンウィーク、やっぱりグリーンランドは多かった。

    工房の横の道が渋滞するのは、この時だけです。

    この時ばかりは、渋滞にはまらないように迂回路をぐるぐるします。


    この木製看板、今からサンドブラストします。

    線がほそ~いんで、マスキングが飛ばないようにじわ~っと吹きつけます。


    美味しそうな。
    モコモコの美味しそうな木製看板製作中です。

    パクッといけそうです。


    リベンジならず!!
    南小国にある志賀瀬川。

    リベンジにやってきました。

    バイトはあるもののフッキングまで至らず。

    夕方なんかは、ライズバチャバチャやってる横をフライが流れて行って・・・

    完全に見切られてます。

    ヘタクソなのは十分自覚してるんですが、そんなに無視しなくても。

    再度リベンジです。



    しかし、やっぱり阿蘇の景色は何ともイイですね~。

    IMG_1634-1.jpg
    とりあえず。
    シート、付けてみました。

    ジャストローだったので、ボルト穴がたくさんあいていてよかったです。

    シートレールを2ミリの鉄板に溶接して、ボルトで固定しています。

    後は床張り。

    シートレールの高さまでかさ上げします。


    日記。
    今日は朝一でこちらの木製看板のサンドブラスト。

    10時ころから玉名へ打ち合わせ。

    お昼からはハンズマンを2軒はしご。

    いいものみつけた。

    以上。


    今年のツバメさん。
    手慣れた感じで巣を作ってます。

    去年来たツバメと違うのか、テキパキと作ってもうすぐ完成のようです。

    さばけとらす~。


    タイ・ジャスミン様完成です。
    出来上がりました~。


    IMGP7760-2.jpg
    IMGP7765-2.jpg
    消防。
    今日は朝から消防団の新入団部長班長訓練でした。

    ポンプで放水の訓練の後、規律訓練。

    お昼からは新入団の歓迎会。

    丸一日、消防デーでした。

    また明日からお仕事がんばります~。


    Designed by aykm.