木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    レディースアパレルショップ メルシー様。
    佐賀にある、レディースアパレルショップ メルシー様

    木製スタンド看板制作中です。

    またまたこれまでにないスタンド看板出来上がってますよ。

    楽しみです。

    お店はコチラから。


    IMGP8762.jpg
    デザイン画から完成まで。
    数か月前にこんなデザイン画を送っていただきました~。




    打ち合わせやご提案をして、こんな感じで仕上がりました~。

    けっこう忠実にできますよ~。


    IMGP8682.jpg
    同じもの。
    うちの工房で使ってる、OPENとCLOSEの看板と同じものをという

    ご依頼で制作させていただきました。

    上のロゴだけ変えて、あとは字体も大きさも一緒。

    エイジングをして完成になります。



    昨日。
    ちょっと久留米まで。


    みんないいキャラで。


    こういう時間も大切です。


    かまぼこ板。
    今日もサッカー面白かったですね。

    さてさて、小学校のプールに行くときに持っていく、名前とか連絡先を書いた板。

    この辺りでは昔っから、かまぼこ板と決まっているようです。

    そのまんまでは面白くないので、クジラしてみました。

    かまぼこ板ではなくて杉板ですけどね。

    子供は喜んでくれました。


    サッカー。
    東アジアカップですか、ここ最近毎日のようにサッカーがあるので楽しいです。

    日本には素晴らしい選手がたくさんいるんですね。

    ほんとにワールドカップの時には、様変わりしたチームになってるかも。

    それもまた楽しみです。


    サンプル。
    サンプルを久しぶりに作りました。

    以前は10センチ角くらいのものを無料でお送りしていたんですが、

    なかなか手間がかかり、その都度作るというやり方はあまりいい方法では

    なかったようで、新しいサンプルの形を考えてはいるものの、なかなか制作に

    取り掛かれていない状態でした。


    今回のサンプルは20センチ角で製作費もいただく形です。


    ちゃんと時間を作って、新しいサンプルを見てもらう形、作らないといけません。



    IMGP8670.jpg
    ドーナツ屋さん。
    ではないです。残念ながら。

    今までに作ったことのない木製看板に仕上がると思います。

    お客様からいろんなアイデアをいただいています。



    ドーナツ屋さんから依頼こんかな・・・。




    ふたつ。
    今日は、ふたつ出来上がりました。

    今週何個できるでしょうか?

    今時点で持っている最高の技術をすべて使って。




    一年。
    今日はおばあちゃんの一周忌でした。

    一年たつのがほんと早いこと。

    はやく、妄想してることをやり始めないと、

    あっという間におじいちゃんになるんじゃないかと思ってしまいます。

    あとのこり半分くらいの人生でしょうか?

    長いような短いような。

    あと半分って言われると短いような気がしますね。



    Designed by aykm.