木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    preodesign様。
    今日は熊本市内まで、木製看板取り付けに行ってきました。

    まぁとにかく雰囲気のある建物で、そんな中でお仕事するって

    気分いいだろうなと思いましたね。

    preodesign様、今後ともよろしくお願いいたします。




    アンビル。
    金床ともいうみたいですね。

    ギャラリー時さんにて。


    鍛冶屋さんはじめます。



    もう少し先になると思いますが…。




    大きなピザが。
    直径60センチほどの大きなふわふわピザができました。

    トッピングはなにものってませんよ~。


    marufool様、制作中。
    文字部分の制作に取り掛かっております。

    看板の大きさ、文字の線の太さからバランスをみて板の厚さを

    14ミリほどにしました。

    これを切り抜いていきます。



    marufool様のサイトはこちら




    icca様。
    東京都目黒区にあるデザイン会社さんで、ウェブデザイン、WEB制作、

    キャラクタ―制作、キャラクターデザインなどを手掛けられておられる

    「icca」様。

    程よくデザインと融合して木があまり主張せず、でも、パッと見て木製と分かる。

    そこら辺りを目指したいかなと思います。



    すいません、完成した木製看板の紹介を忘れてました。

    最近は白色で塗る看板が多いな~。




    marufool 様。
    新しく制作に取り掛かっております。

    東京のほうで「おバカだけどちょっとおしゃれな親子おそろいTシャツ&雑貨」

    のお店をされている「marufool」様の木製看板を制作中です。

    制作経過、逐一ブログにアップさせていただきます。




    お手伝いへ。
    今日は造船所の中のお手伝いに行ってました。

    腰がアイタタタ・・・


    虚弱体質なんです。


    今度の秋休みには延岡までイカとメッキ釣りに行きます。


    やっと出来上がりました。
    渾身の一枚。

    実は作り直したので、すっかりお待たせをしてしまいましたが

    色々と試行錯誤した結果、いい木製看板出来上がりました。


    ハウステンボスへ。
    楽しい二日間でしたね~。


    彼岸花。
    工房の片隅に、ぽつんと一本咲いとります。

    朝晩めっきりと涼しくなりました。


    Designed by aykm.