木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    熊本城。
    花見行ってきました。

    満開は過ぎていて少し寂しい感じもありましたが

    午後からは青空も出てきて、気持ちよかったですよ。


    草。
    暖かくなってきたら、野菜もグングン大きくなりますが、雑草も

    同じように大きくなります。

    草刈りが大変な時期になりますね~。


    ブラスト終了。
    こんな感じでできています。

    葉っぱ部分のルーターでのホリホリ、大変でした。

    最初、葉っぱ部分は掘り下げた面に彫るように打ち合わせをしたのですが

    ダメもとでやってみたらできましたね。

    やればできる。


    ここから。
    普通はこれで完成なんですが、もうひと手間。

    削って、傷をつけて、色を落として古く見えるように加工します。




    ペイントの木製看板。
    こちらの木製看板は、サンドブラストではなくてペイントなんですが

    これはこれでなかなか難しいんです。

    この後、ロゴをペイントして、エイジングして完成になります。



    おいしそう。
    なんかおいしそうに出来上がってきました。

    完成が楽しみです。


    彫り。
    細か~いところをホリホリしてます。

    集中力が必要なところですね。


    グリーン。
    綺麗なグリーンです。


    シルバー。
    いつもは艶消しのブラックで塗っているアイアンですが

    今回はシルバーというご指定でしたので、ブラストして

    シルバーで塗ってます。

    あんまり元の色と変わりません。


    菜の花。
    毎年、きれいに菜の花が咲くところがあります。

    まだ満開ではないようですが、きれいでした。


    Designed by aykm.