木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    F's Bar 様。
    只今こんな感じで出来上がっております。

    あとは色塗りになります。

    真鍮のナベ頭のマイナスネジをワンポイントで埋め込んでます。


    IMGP1653.jpg
    IMGP1658.jpg
    IMGP1659.jpg
    お待たせいたしました。
    シンプルな色とデザインで、かっこよく仕上がりました。




    IMGP1633.jpg
    IMGP1632.jpg
    でっかい。
    でっかいでっかい木製看板作ってます。

    写真は枠の一部を張り合わせてる所で、

    完成したら一人では持てない重さになると思います。

    重厚なイメージで制作中です。


    こちらも。
    お待たせをしております。

    やっと組み立てることが出来ました。

    外の枠を塗ると完成です。


    だましだまし。
    昨日からの腰痛、仕事を休むわけにもいかないので

    だましだましやってます。

    立ち仕事はまだいいのですが、椅子に座っての仕事は長時間できません。

    おかげでちょびっとしか進みませんでした。


    その後。
    運動会の後、まさかのぎっくり腰・・・。

    今日一日動けませんでした・・・。


    運動会。
    今日は運動会。

    長男は今年で最後、次男は2回目です。

    朝は曇ってて涼しかったんですが、すぐにいい天気になり結構日焼けしました。

    二人とも頑張ってました。

    良い想い出になったでしょう。


    流木で。
    あちこち探してみましたが、程よい大きさのものがありませんでした。

    ちょっとサイズが大きいかもしれませんが、こんな流木はどうでしょうか?

    幅39センチ高さ10センチほどです。


    しょうなんぴっころ様。
    子供さんの手書きの文字をそのまま彫ってます。

    全体の塗装は終わってただいま乾燥中です。


    制作途中。
    ピアノ教室さんの看板、こんな感じでできています。

    例の乾燥の遅いキシラデコール。

    2回塗りをして乾燥するまでに8日かかりました。

    以前のよりも塗料がしっかりと乗っている感じがするので

    耐久性に期待が持てますが、どうなんでしょうか?

    経過観察ですね。


    Designed by aykm.