木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    完成。
    原田様の表札出来上がりました。

    打ち合わせからデザインまでのんびりと進めさせて頂きました。

    ありがとうございました。


    原点。
    カナダに住んでた頃、近所にあった木製の看板。

    カナダにはいたるところに、こういった看板があったんです。

    木製看板作る原点はこのあたりですね。

    またいつの日かカナダ行ってみたいですね。


    お越しいただきました。
    出来上がりましたよというご連絡を差し上げたら

    その日のうちに工房まで来ていただきました。

    思いがけずに、お花まで頂いて。

    本当にありがとうございました。


    IMGP1905.jpg
    完成です。
    お待たせいたしました。

    こんな感じで出来上がりました。


    IMGP1872.jpg
    IMGP1874.jpg
    良い季節になってきたので。
    そろそろ子供たちとキャンプを兼ねて釣りに行かないといけません。

    なかなか時間と天気が合わないんですよね~。


    さてと。
    サッカー残念でしたね。

    実力の差を痛烈に感じました。

    また4年後に期待しましょう。



    さてと・・・



    消防のポンプ操法の練習にいくとしますか。




    最後の大工仕事。
    もう、立ててから4年半たつそうです。

    大工としての最後の仕事がこちらの建物でした。

    今日は久しぶりのメンテナンス。

    外壁が良い感じでヤレてます。




    脚追加。
    脚作りました~。

    分解して色塗ってます。


    雨なので。
    雨が降らなければ、牛深か延岡で釣りキャンプだったんですけど

    今日はうちの奥様が福岡までお出かけでしたので、一日子守りでした。

    考えてみると、子供たちと一日中一緒なのも久しぶりの事でしたね。


    急遽。
    看板部分は完成しているのですが、設置場所の変更で

    足をつけてスタンド看板にしたいということになりました。

    今日は、足の制作をしてきたところです。

    また出来次第、ご紹介しますね。


    IMGP1791.jpg
    IMGP1798.jpg
    Designed by aykm.