木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    防腐塗料。
    うちの工房へご注文頂く看板は屋外設置の看板が多いようです。

    木製ですの可能であれば、屋根のあるところで直射日光が当たらないところが

    一番いいのですが、なかなかそういうわけにもいかないと思います。

    そこで、屋外木部用の防腐塗料の登場ですが、うちの工房ではガードラックという

    塗料を使っています。

    落ち着いた仕上がりになるので気に入っていますが、やはり雨や日光が当たると

    少しずつ色が落ちてくるので、定期的な塗り直しのメンテナンスが必要になってきます。

    こちらの看板は、ガードラックラテックスのマーロンという色。

    色を混ぜれば微妙な色にも対応できますので、ご相談いただければと思います。




    最近のアニメ。
    ルパン三世のアニメが新しく始まるとか始まらないとか。

    なぜこうも、最近のテレビアニメは戦いモノばっかりなんでしょうか?

    どれも同じに見えるのは僕だけでしょうか?

    流行というだけでは、ないような気がします。

    以前はいろんなジャンルのアニメがあって面白かったんですけどね。

    ルパンのようなアニメが増えるといいな~。


    テーブルプレート。
    お待たせいたしました。

    蕎麦の実の形のテーブルプレート、やっと完成です。

    色々と新たな試みをさせて頂き、ありがとうございました。

    また都合のいい時に持っていきま~す。


    IMGP3566.jpg
    バリホリィズ 様。
    ジェンガラ食器とバリ雑貨家具のお店 「バリホリィズ」様、完成しました。

    写真ではちょっとわかりにくいんですが、こげ茶色の部分少しデコボコしています。

    ちょっとアジアっぽくなったかな?



    IMGP3580.jpg
    IMGP3585.jpg
    IMGP3589-001.jpg
    IMGP3595.jpg
    古今+へ。
    今日は朝倉の晋平さんとこまでちょっとドライブ。

    ゾウの、あの破壊力。

    完全にお手上げでしたね。


    さくら庵 様。
    さくら庵様、完成です。

    大人な落ち着いた感じで、いい看板が出来上がったと思います。


    IMGP3534.jpg
    IMGP3540.jpg
    IMGP3543.jpg
    サンプル。
    サンプルの制作もボチボチですが進んでいます。

    裏面にはキーホールを。

    もう少し準備に時間がかかりそうですが、じっくりと進めていきたいと思います。

    IMGP3510.jpg
    IMGP3506.jpg
    シマトネリコ。
    近所のおじさんから、シマトネリコを戴く。

    木陰を作ろうかと思います。


    試作品完成。
    昨日の続きですが、試作品こんな感じで出来上がりました。

    照明付きの木製看板です。

    貫通させた看板の裏にLEDを取り付け、壁から少し離して設置することで

    文字部分だけでなく看板の周りにも、ぼんやりと明かりが漏れるようにしてみました。

    雰囲気抜群ですね。

    IMGP3495.jpg

    IMGP3499.jpg
    IMGP3498.jpg
    Designed by aykm.