木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    秘密基地。
    やっぱり、オレの秘密基地が一番落ちつくな。


    紅葉。
    工房から見える景色も、随分色付きました。

    来週からはもう12月。

    早いですね。

    今、人生の折り返し地点あたりかと思いますが、この勢いだと

    あっという間に終わってしまう気もしますね。

    時間って大切です。


    制作経過。
    こんな感じで、順調に制作進んでます。

    もう少しお待ちくださいね。


    IMGP3974.jpg
    設置。
    お宮に看板を取り付けに。

    バッチリ設置もできて、喜んでいただきました。

    雨も日光も当らないので、劣化はほとんどないでしょう。

    末永く掲げて頂ければありがたいですね。


    IMGP3965.jpg
    IMGP3968.jpg
    ついつい練習。
    幅6ミリ厚さ3ミリの真鍮板を張り付けたり曲げたり。

    楽しくて、ついつい時間も忘れて練習してしまいます。


    練習。
    真鍮の曲げ、切り出し成型、ロウ付け加工の練習で、キーホルダーを制作。




    PB240322.jpg
    PB240321.jpg
    PB240320.jpg
    DeLIVE 様。
    上の文字はナチュラルタイプ、下の文字はシンプルタイプのミックスです。

    ただいま防腐塗料を塗って乾燥中。

    いい感じでできていますよ。


    IMGP3865.jpg
    IMGP3870.jpg
    送迎。
    今日はバスケの県大会で大津まで行ってきました。

    公式戦は最後という事で久しぶりに試合を観戦しましたが、

    県大会ともなると相手が強くて、残念な結果に終わってしまいました。

    勝ち負けも大事ですが、いろんな経験を重ねて行ってほしいものです。


    今日の出来事。
    今日はいい夫婦の日だったそうで、まさにその素敵ないい夫婦が

    お願いをしていたカッコいいバックをもって工房まで遊びに来ていただきました。

    どうやら、嫁さんのバックになりそうです・・・・・・・・・・。


    龍宮社。
    只今色塗り後の乾燥中。

    スタンダードタイプは、文字が板から浮き上がってきたような感じが特徴です。



    IMGP3854.jpg
    IMGP3853.jpg
    Designed by aykm.