木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    餅つき二回目。
    今日は実家で餅つき。

    もち大好き家族にとってうれしいイベントです。

    さてぼちぼち今年最後の夜警の準備です。



    夜警。
    さてさて、これから夜警に出動です。

    あと2日。

    がんばりましょう。


    もちつき大会。
    毎年恒例。

    妙功寺のもちつき大会。

    毎年毎年人数も増えてどんどんグレードアップ。

    おっちゃんは明日筋肉痛です。


    冬休み。
    お兄ちゃんが弟に宿題を楽しそうに教えているそうです。

    最近仲のいい兄弟。

    大人になっても仲良し兄弟でいてくれると嬉しいですね。

    宿題
    釣納め。
    今年の釣納め。

    近場で三池港に行ってきました。

    マイクロワインドでタケノコメバル5~6匹。

    今年もありがとうございました。

    ソイ
    夜警。
    今日から30日まで、消防団での年末夜警始まります。

    夜警が始まると年末感がグッと高まりますね。

    さて、気合を入れてがんばりましょう!


    年賀状。
    今日は年賀状を書きまくり。

    今から馬力屋で忘年会。

    肉を食いまくるぞ~‼

    三池港
    もうひとつの。
    こちらは、玄関に設置される看板になります。

    スタンダードタイプでの制作。

    文字部分の色塗りで完成です。

    もう少し。


    IMGP4252.jpg
    IMGP4249.jpg
    今日も。
    今日もついつい、大掃除。

    今年は珍しく、大掃除スイッチが入りました。

    入った時にやっとかないとですね。


    今年も。
    今年もあと10日ほど。

    一年があっというまです。

    限られた時間。

    大事に使わないとですね。


    Designed by aykm.