木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    MARUIKE CAFE 様。
    吊り下げの両面彫り。

    今回はL型のステー金具で取り付けになりました。

    こういうのもアリかと思います。


    フォトスタンドの続き。
    サンドブラストして着色。

    裏面をルーターで一段掘り下げガラスと押さえの板が入るように加工。

    ノミ目を入れて、真鍮で脚を制作したら完成なんですが、なかなか進みません…。


    IMGP4834.jpg
    ほぼ。
    1500ミリ角の大きな木製看板、ほぼ完成です。

    達成感ありますね~。

    取り急ぎ丸いのあと二つ。

    頑張りますよ!


    フォトスタンド。
    クスノキでフォトスタンド作っています。

    幅23センチ高さ20センチほど。

    真鍮で脚を作ります。


    少しずつ。
    大きいので少しずつしか進みません。

    が、結構出来上がってきました。

    もう一息。


    自動カンナ。
    数年前に辞められたご近所の大工さんから自動カンナ譲って頂きました。

    ちょっと錆びてるので、潤滑剤を。

    あまり使われてなかったようで、機関良好。

    刃を研ぎに持っていきます。


    もういっちょ。
    2枚目、同じものを作ってます。

    明日、サンドブラスト。


    TERASPA 様。
    TERASPA様、制作中。

    幅700ミリ高さ850ミリ。

    素敵なデザインですね。

    デザインされたのは「文字屋」様。

    以前表札の制作をさせて頂きました。

    ホームページはこちらから http://mojiya.org/


    LED表札。
    厚さ5ミリほどの板を文字の所だけ貫通させています。

    裏側にLED照明を仕込み、電源を入れると貫通した隙間から光が漏れて

    良い雰囲気に。

    只今色塗り中。


    吊り金具。
    先日から制作していた、アックス型の表札。

    今日、吊り下げの金具を制作しました。

    この後、オイルをしみこませて完成です。


    IMGP4765.jpg
    IMGP4767.jpg
    IMGP4777.jpg
    IMGP4778.jpg
    Designed by aykm.