木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    財産。
    数週間前の事ですが、とてつもなく短い納期でかなりの枚数を作らないといけない

    案件の問い合わせ。

    年度末で一番忙しい時期、切羽詰まりながら色々と早く作る方法を考えて、

    そのサンプルまで作ってみました。


    追い込まれると「ポッ」とアイデアが浮かぶこともあり、逆に追い込まれないと

    そのままだったんだろうなと思います。

    結局、向こう側の都合でキャンセルになり、数十万円のお仕事がパーになりましたが

    新しく思いついた作り方で、早くしかも綺麗に仕上がるという事で、数十万円よりも

    もっと価値のある財産を手に入れた感じがして、結果オーライなんです。




    サプライズ。
    昨日、無事サプライズで看板を送られてそうです。

    その時のお写真を送って頂き、涙ながらのお写真にこちらも嬉しくなりました。

    気持ちのこもった看板になりました。


    IMGP5042.jpg
    かわしま保育室たんぽぽ 様。
    手書きのかわいらしいイラストを送って頂き、デザインさせて頂きました。

    優しい看板出来上がりましたね。


    IMGP5074.jpg
    IMGP5075.jpg
    IMGP5078.jpg
    IMGP5080.jpg
    スタンダード表札。
    スタンダードタイプの表札。

    制作進んでおります。

    只今色塗り中。

    今日はパソコンにしがみつきデザインのお仕事。

    目が疲れます。


    畑。
    この春から畑を移動しようと思い、トラクターで適当に耕しました。

    今更ながら、トラクターって便利ですね。

    今まで作っていた畑は更地にして、車が入りやすくしようと思います。

    秘密基地もとうとう外構工事まで取り掛かり出しました。

    まだ中身は完成してないんですけどね~。



    畑
    ピアノ教室。
    この形のピアノ教室の看板も、いくつか制作させて頂いて

    定番になりつつあります。

    遠くからでもわかりやすいですよね。

    看板の役割としてはかなり重要なところだと思います。


    IMGP5047.jpg
    IMGP5052.jpg
    卒業式。
    長男の小学校の卒業式。

    まだまだ幼さが目立ちますが、すくすくと素直に育ってくれて

    これからがほんとに楽しみです。

    期待してるぞ!!

    自分に負けずに頑張れ!!


    卒業式1
    ランドセル。
    明日、小学校卒業の長男。

    今日はランドセルをからっていく、最後の日でした。

    節目という事で、記念にパチリ。



    ランドセル1
    海の幸。
    昨日の大潮、ド干潮時だけ採る事が出来るワカメ。

    茎の所が、コリコリでウマい!!

    もう一回大潮のときに取りに行く予定です。


    わかめ
    シーバス記念日。
    昨夜、師匠といつものシーバスポイントへ。

    4年目にして初のシーバスゲット!!

    49センチのセイゴですが、忘れられない一尾になりました。

    思い返せば、師匠は数メートル離れたところで釣ってるのに、こちらの竿には

    何の反応もなかったり、はたまたこれまでに何十個ルアーをロストしてる事か・・・。

    そんなこんなは、この一尾によって報われましたね。

    師匠ありがとうございました!!また行きましょう!!

    シーバス②
    Designed by aykm.