木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    品質。
    ここ最近、品質向上のために色々と試してるものがあります。

    表面の仕上がりには出ませんが、品質、耐久性は上がると思い

    ゴソゴソと実験を繰り返しているところです。

    これでいいという事ではないと思うので、あくなき追求続けます。

    リスロン
    やまびこハウス様。
    只今防腐塗料の乾燥中です。

    杭もあわせて乾燥中です。

    あと数日したら文字部分の色塗りに取り掛かれると思います。

    もう少し乾燥が早いと助かるんですけどね・・・。


    IMGP5368.jpg
    IMGP5369.jpg
    IMGP5370.jpg
    IMGP5375.jpg
    ふれ愛・ぽーと様。
    久しぶりにソラマメ型の看板を制作中です。

    柔らかい形でホッとしますね。

    まだ木のままの色ですが、只今色塗りしてる所です。


    IMGP5362.jpg
    コーラルブルー様。
    札幌市の美容室、コーラルブルー様。

    エイジングと真鍮金具の組み合わせ、最高にかっこよく仕上がりました。


    IMGP5305.jpg
    IMGP5316.jpg
    IMGP5318-001.jpg
    IMGP5325-001.jpg
    子供たちと。
    今日はお昼から、子供たちとのんびり魚釣り。

    三池港で産卵中のサヨリを狙いに行きましたが、釣れて来るのは

    ワカメとサヨリの卵だけ・・・。

    明らかな準備不足と、情報不足。

    横に居たおっちゃんから、「あんたたちは釣れる確率1パーセント」とか言われ

    確かに釣れなかったので、名石浜へ移動してサビキ釣りを。

    10センチほどのイワシゴが程よく釣れて、のんびりフィッシング楽しめました。

    良い天気だったので、ヒリヒリ日焼けが痛いです。

    名石浜-001
    名石浜2
    名石浜3
    金具。
    久しぶりに真鍮の金具を制作。

    4ミリの丸棒と1ミリの板。

    小さいブラストボックス作るか・・・。


    季樹音呼庵 様。
    角度を45度ずらしただけですが、存在感のある看板出来上がりました。

    木目の向きを色々とかえてみるのも面白そうです。


    IMGP5271.jpg
    IMGP5275.jpg
    IMGP5277.jpg
    IMGP5282.jpg
    北口様。
    ホームページの制作例と同じようにということで制作させていただきました。

    10センチ角ほどの小さな表札ですが、存在感あります。


    IMGP5251.jpg
    IMGP5252.jpg
    IMGP5256.jpg
    やまびこハウス様。
    只今、ルーターで文字の周りを10ミリほど掘り下げた状態です。

    マスキングシートも張り終えているので、明日サンドブラストします。

    今日はスッキリと晴れて、暑いくらいでしたね。

    お仕事をするには最高の季節です。




    CORAL BLUE 様。
    25センチ角の枠付きのエイジング看板、制作中です。

    今日文字をペイントしたので、乾燥させてこれからエイジングに取り掛かります。

    またいい看板が出来てるな~。


    Designed by aykm.