木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    雨なので。
    雨なので、今日は家でパソコンに向かい、デザインのお仕事。

    最近、なんだか視力が落ちたような気がします。

    眼鏡をつけるべきか。

    こちらの看板も色塗りに取りかかっていますのでもうすぐ完成です。



    毎年恒例の。
    毎年、大蛇山で使う木札を制作しているのですが、今年は山車に取り付ける

    看板を制作させて頂いています。

    大きさは高さ1200ミリ幅600ミリ。

    良い感じで出来上がっていますよ。


    蕎麦
    文字の中をルーターで彫るという新しい試みの看板、塗料もカリッと乾き、完成です。

    最高の出来上がりに満足しています。


    IMGP6398.jpg
    IMGP6399.jpg
    IMGP6411.jpg
    IMGP6416.jpg
    サビキ釣り。
    今日は天草までサビキ釣りとタコ釣りに。

    小雨がぱらつく中、コノシロやアジゴやイワシなどが釣れました。

    今年の天草はタコが豊漁らしいです。

    また行かねば。


    コノシロ
    色塗り中。
    雨ばっかりで、塗料が全然乾きませんね~。

    新しい試み。

    ガードラックを2色使いで塗り分けてみました。

    境目の所は細かい筆ではみ出さないようにヌリヌリします。

    良い感じで仕上がりそうですよ。




    きゅうり。
    今の時期、一日取らずにいるとこんな感じです。

    きゅうりって、世界一栄養のない野菜らしいですね・・・。

    でも消費量は野菜の中でもかなり多いらしいです。

    うちでも大量消費のレシピ、研究中です。



    きゅうり
    ととの樹 様。
    先日も同じような看板を制作させて頂きましたが、立て続けに黒塗りの

    エイジング看板製作中です。

    ひとまず、いつも通り綺麗に制作してから、エイジングに取り掛かります。

    もう少しで完成しますので、しばらくお待ちくださいね。


    IMGP6381.jpg
    IMGP6382.jpg
    デイサービス みやび 様。
    枠付きのスタンダードタイプの看板製作中です。

    中の部分をルーターで彫り、サンドブラストしたところです。

    枠で囲むのは色を塗ってから。


    IMGP6372.jpg
    ハゼクランク。
    仕事帰りに、ちょっと投げてみました。

    少し時期が早いかなと思いましたが、30分ほどで一匹釣れたので

    ボチボチシーズンインですね。

    ハゼはアタリが強烈なので面白いですよ!

    ハゼ
    ブルーベリーガーデン岐阜様。
    ブルーベリーガーデン岐阜様、スタンダードタイプの木製看板出来上がりました。

    やっぱりロゴのデザインが良いと、良い看板出来上がりますね!


    IMGP6347.jpg
    IMGP6358.jpg
    Designed by aykm.