木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    ムー監督。
    先日、ムーちゃんの現場監督のもと看板設置に行ってきました。

    おかげさまで滞りなく無事終了。

    「ハレノヒ食堂」11月1日オープンです。

    ハレノヒ
    ハレノヒ1
    ハレノヒ食堂
    どんぐり。
    どんぐりの帽子が落ちてたので、どんぐりの実をウォルナットで作ってみました。

    いい感じですっぽり収まってます。


    ハレノヒ食堂 様。
    荒尾市金山に11月1日オープンのカフェ「ハレノヒ食堂」

    看板の設置に行ってきました。

    いよいよですね!

    楽しみながら頑張ってください!




    ハレノヒ食堂
    荒尾市金山1196ー1
    0968687313
    11時から17時まで。
    営業日 水曜日~土曜日


    IMGP7596.jpg
    IMGP7602.jpg
    IMGP7604.jpg
    国立フィジオ研究所 様。
    お待たせいたしました。

    こんな感じで出来上がっています(^^)/


    IMGP7575.jpg
    IMGP7582.jpg
    IMGP7584.jpg
    IMGP7586.jpg
    できた。
    椅子4脚エイジング完了。

    可能な限りわざとらしくならないように、ひたすらサンドペーパーをあてる。

    実際に使ってるように色を落とすのは非常に難しい。

    可能な限り自然に。


    色んな設置方法で。
    ただいま製作中の看板。

    基本的には吊り下げで設置なんですが、ひとつづつ取り外して

    脚を取り付けて立てて設置したり、チェーンを取り付けて下げたり

    出来るようにします。

    もう少しで完成です。


    IMGP7562.jpg
    椅子のエイジング。
    11月オープンのお店のお手伝いで、バタバタとやっております。

    今日は、椅子をエイジング。

    右の茶色の椅子に白を塗って塗装を剥がして雰囲気良く。

    いい感じですよ。


    完成。
    お待たせいたしました。

    写真の感じで出来上がっています。

    一番上の写真は屋外で、あとは室内で撮っています。



    IMGP7540-001.jpg
    IMGP7542.jpg
    IMGP7544.jpg
    IMGP7545.jpg
    ムーちゃん。
    どんだけやられてるんですか(笑)

    ムー
    ムーちゃん。
    とある漁港。

    天気はいいんだけどね。

    風が強すぎる。

    ム~
    Designed by aykm.