木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    今年も。
    昨日までの夜警の後片付けをした後は、みんなで洗車大会。



    2015年もあと数時間。

    今年もたくさんの方々にお世話になりました。

    来年は何かと忙しくなる予定ですので、本年同様よろしくお願いいたします。



    それでは良いお年を。

    洗車
    凍るので。
    今の時期、0℃を下回るとボンドが凍ります。

    あまり何度も凍ったり溶けたりを繰り返すとよくないので、

    冬の寒い時期だけ毎日持ち帰るようにしています。


    木工用ボンドを持ち歩いてる人って、あんまりいないだろうな(笑)


    ボンド
    朝。
    今朝は、よ~冷えとりました。

    霜でまぶしかったです。

    朝日
    年末夜警。
    今日で4日目。

    あと2日。

    皆さん、火の用心ですよ。

    火の用心
    space kougi 様。
    真っ白なエイジングの枠に、黒文字でシンプルなデザイン。

    カッコいいです。


    kougi12.jpg
    kougi9.jpg
    kougi6.jpg
    kougi4.jpg
    kougi.jpg
    妙功寺 もちつき大会。
    朝は少し寒かったんですが、餅つきが始まると汗が出るほどのいいお天気。

    子供からご年配まで、約70名ほど集まったようで、賑やかな催しとなりました。

    今年は少し、もち米の量が多かったようで、男手は多かったんですが

    結構いい汗かきましたよ。

    きなこ持ちとぜんざいで7個もちを頂いて、まだお腹いっぱいです。



    mochi4.jpg
    mochi2.jpg
    mochi.jpg
    新しい動き。
    少しづつ新しい試みを進めてます。

    今日は板材のサンプルを頂きに佐賀の方まで。

    色々と妄想が広がり、楽しみです。

    サンプル-001
    着々と。
    例のもの、着々と出来上がりつつあります。

    設置方法も簡単に出来るように、少し仕様変更。

    やっぱり実物があるのとないのとでは全く違いますね。

    早くお見せしたい!

    本棚
    メリークリスマス!
    ということで、やっと取り付けに行ってきました。

    色の変更などがあり、少し時間がかかってしまいましたが、

    新住職へのクリスマスプレゼント的な感じになりました。

    やっぱり白文字にしてよかったですね。

    前からそこにあったかのように、しっくりきてます。

    雨風がほとんど当たらないので、末永く活躍してくれることでしょう。


    myo.jpg
    myu2-001.jpg
    myo5.jpg
    Book shelf
    なんだか久しぶりに、看板ではないものを作ってます。

    面白い。




    tana2.jpg
    Designed by aykm.