木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    ツバメ。
    今年初めてのツバメ。

    画像荒いですが・・・。

    工房に帰ってきました。

    ちょっと早くないですか?

    夕方は雪が降ってたし、まだまだ寒いですよ。

    とはいえ、春はすぐそこという事ですね。


    大きいの3枚。
    幅1700ミリ高さ540ミリを2枚と、幅1500ミリ高さ480ミリを1枚。

    納期は3月中。

    デザイン完成していません。

    間に合うのか?


    4枚。
    50センチ角のモコモコ。

    4枚制作中。

    グラインダーで大まかに削った後は、

    ひたすらオービタルサンダーで仕上げ。

    右手がワナワナしよる。

    三室戸
    クマかイヌか?
    横幅20センチほどの小さなサインです。

    これから顔を入れるんですが、クマなのかイヌなのか微妙な感じです。

    右側の花はウォルナットとメープルで制作して、色のコントラストを

    楽しんで頂こうという感じです。

    今回は着色ナシ。

    文字部分は塗るかもしれませんが、出来上がりを見て頂いてからの判断です。

    こういうのもありですよ。


    yamaura2.jpg
    ぞくぞくと。
    両面仕様の吊り下げ看板、出来上がりました!

    続々と、出来上がっています。

    3月いっぱいは休みなしですね。

    物語-001
    物語4
    こども古本店 様。
    いつもいつもお待たせを致しまして、申し訳ありませんm(__)m

    本棚できました!

    ブルー本棚
    ブルー本棚2
    ブルー本棚3
    ブルー本棚4
    粉だらけ。
    今日と明日は、サンドブラスト三昧。

    粉だらけで真っ白です^_^;

    こちらの看板は色塗りを残すのみ!

    あと一息!

    頑張ります!

    jack7 (2)
    誕生日。
    数日前ですが、長男の誕生日だったので、

    うなぎを食べに行こうという計画でしたが

    奥様の体調不良により、急遽近場のパントマイムへ。

    たまに食べたくなる、こってり味。

    うなぎはまた今度。

    パントマイム6
    Dog comfort school JACK 様。
    幅65センチ程のドッグスクールの看板制作中です。

    お待たせしておりまして、大変申し訳ありません・・・・。


    再生。
    6年ほど雨風にさらされた看板を再生しました。

    綺麗に元通り。

    上面が経年変化により、ひび割れが幾つかできていたので

    上下ひっくり返して彫り直しました。

    表面を数ミリ削って彫り直したので、出来る裏技ですね。

    しみず
    simizu5.jpg
    simizu3.jpg
    simizu4.jpg
    simizu6.jpg
    Designed by aykm.