木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    つづきの本屋 様。
    イーゼル付きの看板出来上がりました。

    普段は壁に掛けておいて、イベントの時などにイーゼルに設置をされるという事です。

    きっと気に入って頂けると確信しています(^o^)

    つづき5-001
    つづき6-001
    つづき11-001
    つづき12-001
    八角形。
    きちんとした八角形ではなくて、ほわっとした感じでのご要望でした。

    サンドブラストも終わり、色塗りに取り掛かっております。

    中谷
    中谷2
    中谷3-001
    中谷4
    ウォルナットの看板。
    幅300ミリ高さ220ミリのウォルナットの看板、制作中。

    木目が美しいですね。

    このくらいの幅なら、一枚板でも制作可能です。


    _おくだ茶房2
    杉材。
    少し前になりますが、杉材も仕入れています。

    末口460ミリの4メートルの丸太を半分の2メートルでカットして

    柾目に挽いてもらい桟積み。

    今回はピンク色をした素性のいい材でした。





    0.84立米
    柾目
    材料調達。
    今日は佐賀県諸富町にある佐藤木材さんへ材料の調達へ。

    ウォルナット、オーク、ハードメープルを少しずつですが購入してきました。

    これで思う存分、制作に取り掛かれます。

    新しい試み、着々と進んでいます。


    帰りに井出ちゃんぽん。

    やっぱりうまかった(^o^)

    佐藤木材
    佐藤木材2
    戦利品
    井出ちゃんぽん
    メンテナンス。
    5年ほど前に制作させて頂いた看板のメンテナンスです。

    送って頂いてから早ひと月・・・。

    お待たせしておりますm(__)m

    外壁のフェンスに取り付けてあり、雨、風、直射日光がまともにあたっていたようで

    色も落ち、上面は凸凹になっていますが、腐りはないようです。

    雨などで濡れてもすぐに乾けば腐らないようですね。

    この時はキシラデコールを塗っていたと思いますが、上面は完全に落ちてますね。

    文字部分はコンゾランを塗っており、くすんでいるところはありますが

    色落ちは全くないです。

    板の張り合わせ部分も、さすがタイトボンド。剥がれもありません。


    3.jpg
    5.jpg
    8.jpg
    coffee。
    早朝のセブンコーヒーで一息。




    いずみ保育園 様。
    お待たせいたしました。

    幅1700ミリ高さ250ミリの長ーい木製看板出来上がりました。

    カラフルに仕上がり、子供達も喜んでくれると思います。


    いずみ8
    いずみ10
    いずみ11
    いずみ12
    つづきの絵本 様。
    岡山県倉敷市で4月に新しくオープンされる「つづきの絵本」様。

    某有名絵本作家さんにロゴデザインをお願いされたという事で、

    素敵なロゴに仕上がっていますね。

    いつも書いていますが、ロゴがいいと良い看板が出来上がります。

    今回も間違いなしです。

    つづき
    つづき2
    つづき3
    __ 1
    Dog comfort school JACK 様。
    お待たせをいたしました!

    壁掛けの看板も、やっと出来上がりました!

    大きな看板で、デザインもカッコいいので目立つこと間違いなしですね。

    吊り下げの看板と合わせて、すぐに発送したいと思います!


    JACK20.jpg
    JACK24.jpg
    JACK25.jpg
    Designed by aykm.