木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    花花 様。
    久しぶりに、ピカピカ仕様の木製看板制作させて頂きました。

    居酒屋さんに飾られるという事です(^^)/

    hanahana2 (4)

    hanahana2 (5)

    hanahana2 (6)

    hanahana2 (3)
    サンプル。
    新しいサイトに向けてのサンプル表札、制作中。

    幅300ミリ高さ140ミリ厚さ20ミリのオーク。

    ルーターで加工し、框組みで制作。

    もう少しバランスを詰めていきたいと思います。



    小雀斎漢方針灸治療院 様。
    分かりにくいとは思いますが、サンドブラストしたところを

    木の色を活かすように、つや消しのクリア塗料で塗っています。

    雨が当たらないところなので使える塗料ですね。

    角も手でゴシゴシして丸くしました。

    これから、文字部分などの色塗りに取り掛かります。



    小雀斎 (3)

    小雀斎 (1)

    小雀斎 (2)
    Jリーグのエンブレム。
    某Jリーグのチームエンブレム。

    横幅70センチ程の大きさで、複雑な輪郭を糸鋸でカットするのが大変でしたが

    その分、良い看板が出来上がりました。


    serezo11 (3)
    サンドイッチ。
    小さなキーホルダー的なものを作ってます。

    長さ65ミリ幅25ミリ。

    厚さ3ミリのウォルナットの板で厚さ3ミリのメープルをサンドイッチ。

    こんなのどうでしょう?

    キーホルダー
    小雀斎漢方針灸治療院 様。
    横幅80センチ高さ22センチの大きさの木製看板制作中。

    小雀斎ってどんなストーリーがあるんでしょうか?

    気になりますね。

    デザインのセンスも良く、カッコよく仕上がってきています。

    これから色塗りに取り掛かります。


    kosuzumesai (2)

    kosuzumesai (3)

    kosuzumesai (1)
    黒塚 様。
    横幅25センチ程ですが、存在感抜群の表札が出来上がりました。


    秋分の日。
    もうすっかり肌寒くなってきて、秋本番と行った感じですね。

    お仕事をするには最高の季節です。

    さ、がまだそ。


    2016年9月21日
    WSS農園。
    人参、大根、ネギ、キャベツ、ブロッコリー、白菜。

    やっと植えました。

    ここ数日の雨で草もボーボー。

    やること尽きません(^^;

    畑2 (1)

    畑2 (2)
    裏面。
    ただいま製作中の看板。

    壁に掛けてしまうと見えなくなりますが

    裏面に文字を入れたりすることもよくあります。


    hanahana (1)
    Designed by aykm.