木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    crank in 三川抗。
    古い車を眺めながら、少しだけ撮影してきました。



    crank hp (19)
    cottage office 様。
    お待たせをしております。

    サンドブラストまで終了しました。

    これから色塗りに取り掛かります。


    子供の頃。
    随分と小さい子供の時、

    実家ではこのダットサン620で

    みかんを運んでました。

    懐かしい。


    三川抗。
    今日は、三川抗で開催のレトロカーフェスティバルを見に行ってきました。

    やっぱりコレでしょ。

    スバルのサンバー。

    くすぐられる・・・。

    サンバー
    crank。
    先日からチラつかせている「crank」。

    ウォルナット、オーク、メープルというハードウッドを使った

    木製表札専門のサイトをただいま製作中です。

    公開はもう少し先になると思いますが、

    少しずつこのブログでも紹介していきたいと思います。

    crank hp (8)-002
    帰省中。
    こども古本店さんの絵本看板が、

    マイナーチェンジの為に帰省中。

    ついでにメンテナンス。

    ナットが少し緩んでたので、増し締めを。



    リペア
    夜明け。
    どうにか続いている早朝ウォーキング。

    今日は夜明けが綺麗でした。

    夜明け (2)
    cottage office 様。
    幅90センチ高さ40センチ。

    文字の周りを彫るナチュラルタイプでの制作です。

    これからサンドブラスト。

    永田電機-001
    小学4年生。
    小学4年生の次男とその友達を連れて、金魚の里公園へ。

    こちらは寒くてダウンを着ているのに、子供たちは半袖で

    汗だくになるほど、一生懸命遊んでました。

    本能のままにしゃべり倒す4年生は面白く、かわいくもありました。


    万田坑。
    今日は万田坑に写真撮影に行って来ました。

    どこを切り取っても絵になるんですよ。

    また行こう。



    crank hp (10)
    Designed by aykm.