木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    2016年の最後に。
    毎年恒例の年末夜警もやっと終わり、今日は朝から格納庫の後片付け。

    その後のこれまた毎年恒例の洗車。

    もうクタクタです^_^;

    今年も大変忙しくさせて頂いてありがとうございました。

    来年は表札のサイトも本格始動させていただこうと思っておりますので

    今後ともよろしくお願いいたします。


    仕事納め。
    今日はこちらへ納品へ。

    2年ほど前に制作させて頂いた看板もしっかりと仕事をしてくれているようでした。

    これで今年は仕事納めです。

    今年一年大変お世話になりました。

    来年もよろしくお願いいたします。



    IMG_20161230_100901.jpg

    IMG_20161230_100823.jpg
    もちつき。
    今何かと話題の餅つき。

    心配するところはあるんでしょうが、

    最近の状況は、なんか異常な感じもします。

    子供たちの笑顔も見れて楽しかったですよ。




    夜警。
    昨日から始まりました、年末夜警。

    みなさん、火の用心ですよ。


    完成!
    オークにメープルを挟んだタイプと

    通常の杉材で作ったカラフルな看板。

    今年中の納期に間に合いました!

    お届けに伺います!



    IMG_20161224_152229.jpg
    完成。
    OTUKA PHOTO STUDIO 様の吊り下げ看板完成です。

    シンプルな形のアイアインに両面彫りの木の看板。

    カッコよく仕上がりました!



    IMG_20161222_131255.jpg

    IMG_20161222_131322.jpg
    キャスター。
    小さく、華奢だったキャスターから、75ミリの大きなキャスターに変更。

    ガッチリとしていて、ハードな使用にもこれで安心ですね。


    仮組み。
    こちらも今月納期の看板。

    大急ぎで作ります!



    IMG_20161220_150727.jpg
    オーク材で。
    オークの板にメープルの薄い板を挟み込んだサイン。

    5枚まとめてご注文いただきました。

    今年中の納品です。


    クラブワールドカップ。
    今日は、いい試合を見せてもらいました。

    やればできるんだという気持ちを改めて感じました。

    早朝ウォーキングの景色。

    IMG_20161219_064219.jpg
    Designed by aykm.