木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    ごきげんファーム 様。
    ガードラックのハニーメープルを全体に2回塗ったところです。

    塗料が乾燥すれば完成になります。


    兆し。
    至るところで、梅の花が咲き始めてますね。

    春ももうすぐ。



    かおり音の教室 様。
    横幅400ミリ高さ250ミリのシンプルタイプ出来上がりました。

    少しモコモコ。

    ロゴが可愛いですね。



    IMG_20170218_101919.jpg

    IMG_20170218_101932.jpg

    IMG_20170218_101938.jpg
    ごきげんファーム 様。
    横幅360ミリ高さ920ミリ。

    ミックスタイプの看板製作中。

    全体の防腐塗料は塗りますが、文字部分は特別に塗らず

    そのままの色でということだったので、出来るだけサンドブラストでの彫りを

    深くして、陰影がはっきりくっきりと出るようにしました。





    IMG_20170218_101810.jpg
    Le Plateau 様。
    Le Plateau 様の吊り下げ看板、出来上がりました。

    ワインボトルを木から削り出し、楕円形の中に吊り下げるといった

    これまで作ったことのない形で、制作していてとても楽しかったです。

    取り付けは上面の壁という事で、ブラケットを上に取り付けています。

    吊り下げ看板という事で両面同じデザインになっています。

    また一ついい看板が出来上がりました。



    IMG_20170218_102326.jpg

    IMG_20170218_102356.jpg

    IMG_20170218_102544.jpg

    IMG_20170218_102600.jpg
    明沢 様。
    150ミリ角の小振りな表札。

    シンプルに出来上がりました。



    IMG_20170214_110712 (1)

    IMG_20170214_110720 (1)

    IMG_20170214_110806.jpg
    ABC。
    節だらけの板目材を、ミックスタイプで。

    すごくいい雰囲気を出しています。

    引き出しが一つ増えました。

    制作工程順に。



    IMG_20170209_142944-001.jpg

    IMG_20170214_151206.jpg

    IMG_20170216_133841.jpg

    IMG_20170216_133955.jpg

    IMG_20170216_134149.jpg

    IMG_20170216_134219.jpg
    東京大谷幼稚園 様。
    一応、ソラマメをイメージしている定番の形。

    サンドブラストも無事終わり、これから色塗りに取り掛かります。

    今回も良い看板が出来上がりそうです。





    IMG_20170215_134529.jpg
    クラシックカーミーティング。
    先日の日曜日。

    ビカビカ真っ黒のスピードスターがかっこよかった。

    こんなの乗ったら、気持ちよかろ~。


    頂き物。
    とあるところからの頂き物ですが、図書室に置いてあった机のようです。

    昭和32年だから60年ほど前の物ですね。

    残念なことに脚を切られていて、そのままでは使えない状態ですが

    あまりにも天板が良い雰囲気を醸し出しているので、綺麗に分解して、

    リメイクしようと思います。

    いつになるかわからんけど・・・。


    Designed by aykm.