木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    充電池。
    インパクトドライバーの電池。

    消耗品だとはわかっていますが純正品は高い。

    まだ本体は充分使えるのに、電池がつかえないがために

    新しいのを買うのは、ちと悔しい。

    なので、4000円位のやっすい電池を買ってみました。

    毎日ゴリゴリには使わないので、充分かと思うんですが・・・。

    どうでしょう・・・。


    スタンド式。
    後ろ足を仮止めしてみました。

    こんな感じでどうでしょうか?



    IMG_20170315_182303.jpg

    IMG_20170315_182312.jpg

    IMG_20170315_182329.jpg
    プレゼント。
    A4サイズの額縁付きの看板。

    プレゼントをされるそうです。

    後ろに支えの脚をつけて完成。

    もう少しです。



    IMG_20170311_164450.jpg
    アラカブ祭り。
    天草の維和島で今年初めての釣り。

    今回はキビナゴで穴釣り。

    23センチのソイとアラカブを筆頭に30匹ほど釣れて

    久しぶりにお腹いっぱいになりました。

    さて、リフレッシュ完了。

    また明日からお仕事頑張ります。



    金峰山。
    今日は午後から、今年初めてのお休みをもらって次男と二人で

    金峰山に登ってきました。

    以前から約束をしていたので、やっと行けてよかったです。

    嫁さんと長男はバスケットの送別会で別行動。

    最初はこんな感じでなだらかな坂道でしたが、

    さるすべりコースを行ったら手を使って上るようなところがあり

    なかなか大変でした。



    IMG_20170312_163127.jpg

    吐きそうになりながら登った頂上は、熊本全体が見渡せるかのような大パノラマ。

    ちょっと感動しながら、用意していたピーナッツをヤマガラに。

    こちらも手に乗ってくるので感動。

    次男はヤマガラの羽ばたき音にビビってました(笑)

    IMG_20170312_170420.jpg

    IMG_20170312_170624.jpg

    IMG_20170312_172147.jpg

    最後は、王将で餃子を食べて満足な顔。

    もっとこういう時間を増やしたいですね。

    IMG_20170312_190818.jpg

    結婚記念日。
    結婚してから16年目が始まりました。

    これからも家族みんな仲良くやっていけたら、それ以上は必要ないですね。

    焼肉と聞いて一番張り切っていたのは次男(笑)



    ヒビが。
    木の白身の部分のみを使っての看板。

    張り合わせて切り出して角も丸くして、さてサンドブラストしようかと

    思っていたら、裏面にクラックを発見・・・。

    小さなヒビ割れでしたが、これはお客様には送れません。

    早速作り直し・・・。

    もう少し早く気づきたかった・・・。




    ながさわおんがく教室 様。
    ながさわおんがく教室様のスタンド看板、サンドブラストまで終了。

    早速色塗りに取り掛かります。


    戦利品。
    タイミングよく、色々と頂いてきました。

    何故か人気があるらしいブロンズの馬(笑)



    IMG_20170308_140938.jpg
    ピアノ教室のスタンド看板。
    設置場所のスペースが限られているという事で

    後足の角度をあまり倒せず、不安定にも見えますが

    屋内設置で風も当らないので、大丈夫でしょう。



    IMG_20170307_140157.jpg

    IMG_20170307_140215.jpg
    Designed by aykm.