木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    取付金具
    直径4ミリのビスを使いたいので、穴の大きさを広げています。

    手で持ってやっていたらドリルに巻き込まれて、けがをしたので

    バイスクリップで掴んで安全に。


    diving service SHOCKING BLUE 様。
    お待たせをいたしました!

    きれいなグラデーションで出来上がりました。



    IMG_20170326_132133.jpg

    IMG_20170326_132236.jpg

    IMG_20170326_132249.jpg

    IMG_20170326_132305.jpg
    取り付け。
    格子へ固定という事で、裏から板を当ててネジ止めをする方法を

    お勧めしました。




    IMG_20170327_141436.jpg
    送迎。
    今日はお昼から、長男の部活の送迎。

    早いもので四月から、中学3年生なので部活も残すところあと3カ月ほど。

    ホントに早い。




    アイアン。
    大急ぎで制作して頂いたアイアンを本日受け取り、サンドブラストした後

    ジンクまで塗ってきました。

    中にはめ込む板のサンドブラストも半分ほど終了。


    ながさわおんがく教室 様。
    お待たせをいたしました。

    定番のピアノの形で、かわいく出来上がりました。





    IMG_20170321_091726.jpg

    IMG_20170321_091931.jpg

    IMG_20170321_091757.jpg
    Aroma Healing mite 様。
    大変お待たせをいたしました。

    塗料もカリッと乾燥し、完成しました。

    ロゴが良いといい看板出来上がりますね。



    IMG_20170320_092151.jpg

    IMG_20170320_092157.jpg

    IMG_20170320_092211.jpg

    IMG_20170320_092216.jpg

    IMG_20170320_093911.jpg
    名石浜。
    ほとんど人がいない名石浜。

    シーズンになると、地面がイカ墨で真っ黒になるほどコウイカが釣れる

    人気のポイント。

    ヒラメも釣れるそうなので、今年はちょっと挑戦してみます。




    IMG_20170311_144610.jpg
    兵庫医療大学 薬学部 様。
    こんな感じで仕上がってます!

    良い看板出来上がりました!



    IMG_20170318_105849.jpg

    IMG_20170318_105854.jpg

    IMG_20170318_105904.jpg

    IMG_20170318_105931.jpg

    IMG_20170318_105938.jpg
    ルータービット。
    一番使う直径24ミリのルータービット。

    切れなくなったら新しいのを買っていたんですが、

    色々と検索していたら、自分で研磨できそうだったので

    ちょっとやってみました。

    スクイ面だけの研磨ですが、ちゃんと角が立っています。

    これで切れ味が戻ったら儲けもんです。

    5~6本あるので、せっせと研ぎましょうか。




    IMG_20170316_154432.jpg
    Designed by aykm.