木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    BANDE 様 メンテナンス。
    2014年の10月ごろに制作をさせて頂いた、BANDE様。

    設置して、ちょうど3年ほどになりますが、メンテナンスのご依頼です。

    上2枚の写真の表札は、屋根のある玄関わきに設置という事で

    ほぼ変化なしです。

    ほんのちょっとぶつけたような傷があるだけで、

    発送時とほとんど変わりません。

    メンテの必要はないのですが、同じ色に塗り替えたいと思います。



    IMG_20170805_094447.jpg

    こちらの下の看板は、雨と日光の当たる屋外への設置でした。

    IMG_20170805_094518.jpg

    文字の所、少しひび割れしています。

    このくらいのひびであれば塗料で埋めます。

    IMG_20170805_094544.jpg

    木口もひび割れしていますね。

    これはどうしようもないので、そのままです。


    IMG_20170805_094605.jpg


    やはり上面の色落ちから始まるようですね。

    3年という事なので、そこまでひどくはないですし

    腐りも全く兆候は見られません。

    これから色を落として、再塗装をします。

    IMG_20170805_094621.jpg


    IMG_20170805_094638.jpg

    Designed by aykm.