木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    矢印看板。
    幅500ミリ高さ250ミリ厚さ20ミリ。

    矢印の形の看板製作中。

    今回はペイントで仕上げるという事で、あえて板目の材料で。

    ペイント仕上げというのは屋外に設置の場合、

    耐久性において半ばあきらめていた部分もあったんですが、

    ここ最近立て続けにペイントでというご依頼があり、

    需要は確実にあるという感じがしましたので

    もう少しペイント仕上げについて前向きに検証をしていこうと思います。

    確かにサンドブラスト看板というのは、あまり見る機会もなく

    よくわからないところがあると思いますが、ペイント看板の場合

    実際に見る機会も多く、イメージしやすいと思いますし、

    「ペイントで仕上げるもの」と思っている方も多いのかなと感じます。

    という事で、ブログのカテゴリー「ペイント」を追加してみました。


    Designed by aykm.