木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    バッテリー。
    大工をやってる頃は、毎日使っていたインパクトドライバー。

    今ではそこまでの頻度で使うことはないのですが、ないと困る道具のひとつです。

    もうずいぶん前に買ったので、バッテリーが寿命のようです。

    本体は全く問題ないので、バッテリーだけ買えば済むことなんですが、

    このバッテリーが高い‼

    純正だと1万円ほど。

    二つバッテリーを買おうものなら、もうちょっと出したら新品が買えるお値段です。

    純正じゃないものが半額ほどで安く売ってますが、どうなんでしょう?

    左側の赤いバッテリーは純正ではなくて安かったんですが、一年持ちませんでした。

    悩むところです。

    毎日使うわけではないので、安いのを使うか、もうちょっと出して新品を買うか。

    でも、まだ使える本体がもったいないし・・・。

    今日はそんなことを考えておりました。



    Comment
    ≪この記事へのコメント≫
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    Secret: 管理者にだけ表示を許可する
     
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    ≪この記事へのトラックバック≫
    Designed by aykm.