木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    水性キシラデコール。
    水性キシラデコールをよく使うんですが、無くなったので買いに行ったら

    すっかり別物になってました。

    入れ物が変わっただけかなと思ったら、中身がまるで違うものになっていて

    匂いも違うし、色味も違う。

    油性のキシラデコールの色に近くなったような気がします。

    今まで使ってた水性のキシラデコール(ウォルナット)は重ね塗りすると

    黒っぽくなっていき、つやが出るのであまり好きではなかったのですが

    今回変更されたキシラデコールはつやもなく、落ち着いたこげ茶で気に入ってます。


    ただ・・・


    ただ、乾燥の時間がかかりすぎる・・・


    一日中扇風機を当てていても、乾かない。

    いつまでもベタベタする。

    これでは納期の厳しいときには使えない。


    しかも、お値段は変わらないのに内容量が減っている。


    缶が同じ大きさだったので、よく読まないとわからない。




    どちらの方向を目指して変更されたのかわかりませんが


    これで耐候性が今までの物と同じだったら、使わないだろうな。


    スポンサーサイト
    Comment
    ≪この記事へのコメント≫
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    Secret: 管理者にだけ表示を許可する
     
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    ≪この記事へのトラックバック≫
    Designed by aykm.