木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    チェーンの取り付け位置。
    お客様のご要望により、チェーンを取り付けました。

    チェーンの取り付け位置について。

    板の厚さが約4センチですので、真ん中の2センチの所に

    丸い円になったヒートンを取り付けるのが普通なのかと思いますが、

    少しだけ、設置した際の壁側にずらして取り付けます。

    以前は真ん中にねじ込んでいましたが、実際に吊り下げてみると

    特に小さい看板は下の方が壁から離れてしまい、壁にぴたっと

    くっつかなくなるんです。

    チェーンの角度と重心の問題かと思いますが、少しだけ壁側にずらすと、

    ぴったり壁に付く形になり、見た目も納まりもいいようです。


    IMGP3779.jpg
    IMGP3784.jpg
    スポンサーサイト
    Comment
    ≪この記事へのコメント≫
    素敵な仕上がりで感動しました♪
    この度は素敵な看板を作っていただきありがとうございました。
    この看板に恥じないように来年1月からオープンする教室を頑張っていきたいと思います。
    商品が届きましたらブログに掲載させていただきますので宜しくお願い致します。

    このご縁に心より感謝いたします♪

    ヨガ_カリブラコ 米木康子
    2014/11/21(金) 10:37:00 | URL | komeki yasuko #-[ 編集]
    この度はご依頼頂きありがとうございました。
    教室は来年オープンされるんですね。
    是非とも、頑張ってください‼
    制作させて頂いた看板がしっかりとお仕事してくれることを願っております。
    2014/11/22(土) 07:56:50 | URL | woodsignshop #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    Secret: 管理者にだけ表示を許可する
     
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    ≪この記事へのトラックバック≫
    Designed by aykm.