木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    絵本BOX。
    こども古本店さまの絵本BOX。

    着々と制作進行中。

    box2 (1)

    上に乗っかってる物はリボンなんですが、これを取り外しできるように細工をしています。

    ネオジム磁石でガッチリ固定しようと思い、二つ付けてみましたがポロっと取れるし、

    横方向にはスルっと動くんですね。

    やってみないと試してみないと分かりません。

    結局、上蓋をくり抜き、鉄板を固定し、ホゾを差し込むような形にして磁石を4枚取り付けて

    やっと思い通りの強度になりました。

    ちびっこが取り外すかもしれませんからね。

    安全を第一で考える必要があります。


    もう一つ頭を悩ませているのが、上蓋を開いた時の固定方法。

    近場には程よい金具がなく、ネットで買ってみたもののなんか違うし・・・。

    もう少し考えます。




    box4.jpg
    box3.jpg
    Comment
    ≪この記事へのコメント≫
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    Secret: 管理者にだけ表示を許可する
     
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    ≪この記事へのトラックバック≫
    Designed by aykm.