木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    防塵マスク。
    看板製作の仕事中は、とにかく粉塵が物凄いことになっています。

    ドアと窓を閉め切ってなんか、とてもじゃないけど出来ません。

    出来るだけマスクをして仕事をした方が良いのは、わかっているんですが

    邪魔だったり、暑かったり、息苦しかったりで、やっぱり面倒です。

    木の粉はまだいいかと思うんですが、サンドブラストの粉は石の粉塵なので

    このときはしっかりとマスクをして、作業をしています。

    こういうのは、年を取ってから弊害が出てくると思うので、

    面倒ですが、こまめにやっておくべきですね。

    ということで・・・、新しい防塵マスク買いました。

    今回のは漏れ込みもなく、鼻も痛くならないのでずっとつけていられるかも。

    良い買い物でした(^_-)-☆




    マスク
    Comment
    ≪この記事へのコメント≫
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    Secret: 管理者にだけ表示を許可する
     
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    ≪この記事へのトラックバック≫
    Designed by aykm.