木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    ドアの交換。
    以前建てさせて頂いたログハウスも10年経ちます。

    ベランダに出る所の木製建具の下側が腐ってきたという事でドアの交換です。

    10年も経つと、木の色がすっかり変わりますね。

    下の写真は部屋内側のドアの色です。

    すっかりアメ色。




    腐ったところのアップ。

    下部がスカスカになっています。


    IMG_20170531_125137.jpg


    今回は木目は消えますが、耐久性を考えてコンゾランを塗りました。

    IMG_20170531_125150.jpg

    新しいドアの部屋内側の色です。

    真っ白でまぶしいくらいですね。

    家の中全体も落ち着いた色になっていて、雰囲気良かったです。

    やっぱり、木の家は良いな~。

    IMG_20170531_125205.jpg
    Comment
    ≪この記事へのコメント≫
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    Secret: 管理者にだけ表示を許可する
     
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    ≪この記事へのトラックバック≫
    Designed by aykm.