木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    ナチュラルタイプ。
    うちの工房では、大きく分けて3つの彫り方があります。

    今日はちょうど今製作しているナチュラルタイプの説明をしてみたいと思います。

    写真を見て頂くとわかると思いますが、文字や絵の周りをサンドブラストしているのを

    ナチュラルタイプと呼んでます。

    簡単すぎる説明でスイマセン。

    ナチュラルタイプというのは勝手につけた名前で、他の彫り方と区別するのに

    つけたものです。 

    なにがナチュラルかと言われてもよくわかりませんが・・・。

    区別するための名前なんです。あんまり気にしないでください。

    教科書もなく、誰に教えてもらうでもなくやっていると、こうやって

    呼び方やネーミングを自分で考えないといけない時があります。

    なかなかこれが難しく、うまいネーミングやキャッチコピーを考えれる人って

    憧れますね。




    Comment
    ≪この記事へのコメント≫
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    Secret: 管理者にだけ表示を許可する
     
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    ≪この記事へのトラックバック≫
    Designed by aykm.