木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    hair house nico 様。
    吊り下げブラケットがとてもシンプルな形で、強度が少し心配だったので

    上面にL型金具で補強を入れました。

    かなりしっかり出来上がりました。



    IMG_20170411_153839.jpg

    IMG_20170411_153853.jpg
    #15 cafe&bar 様。
    大変お待たせをいたしました!

    アイアンで枠を囲んだ両面彫りの吊り下げサイン完成です!




    IMG_20170405_094448.jpg

    IMG_20170405_094453.jpg

    IMG_20170405_094529.jpg

    IMG_20170405_094554.jpg

    IMG_20170405_094656.jpg
    アイアン。
    大急ぎで制作して頂いたアイアンを本日受け取り、サンドブラストした後

    ジンクまで塗ってきました。

    中にはめ込む板のサンドブラストも半分ほど終了。


    Le Plateau 様。
    Le Plateau 様の吊り下げ看板、出来上がりました。

    ワインボトルを木から削り出し、楕円形の中に吊り下げるといった

    これまで作ったことのない形で、制作していてとても楽しかったです。

    取り付けは上面の壁という事で、ブラケットを上に取り付けています。

    吊り下げ看板という事で両面同じデザインになっています。

    また一ついい看板が出来上がりました。



    IMG_20170218_102326.jpg

    IMG_20170218_102356.jpg

    IMG_20170218_102544.jpg

    IMG_20170218_102600.jpg
    完成。
    OTUKA PHOTO STUDIO 様の吊り下げ看板完成です。

    シンプルな形のアイアインに両面彫りの木の看板。

    カッコよく仕上がりました!



    IMG_20161222_131255.jpg

    IMG_20161222_131322.jpg
    仮組み。
    こちらも今月納期の看板。

    大急ぎで作ります!



    IMG_20161220_150727.jpg
    木製ブラケット。
    パレットの形をした吊り下げ看板。

    こんなのも取り掛かっております。



    ポラリス2 (1)

    ポラリス2 (2)
    Dog comfort school JACK 様。
    Dog comfort school JACK 様の吊り下げ看板完成しました!

    木製のブラケットと看板部分はジョイントリングで吊り下げ、

    揺れ過ぎないように看板の下の方にもチェーンを付けています。

    直径も50センチあり、厚みもあって、迫力のある看板が出来上がりましたよ!



    jack14.jpg
    jack15.jpg
    jack16.jpg
    jack17.jpg
    jack18.jpg
    Dog comfort school JACK 様。
    すっかりお待たせをしておりますm(__)m

    dog comfort school JACK 様の吊り下げ看板です。

    スタンダードタイプでの制作ですが、通常は40ミリほどの厚さの板に彫り込みます。

    今回は両面仕様だったので、40ミリの厚さだとルーターで彫り下げてからの

    サンドブラストなので両面から彫っていくと貫通するかもしれないということで

    30ミリの厚さの中板に、20ミリほどの厚さで制作したものを両面に張り付ける形にしました。

    通常よりも厚みが出て、いい感じで出来上がっていますよ。

    今回は木製のブラケットで吊り下げますが、こちらも出来ていますので

    後は組み立てです。

    もう少しお待ちくださいね。


    クリンゲン4
    クリンゲン3
    アイアンブラケット。
    アイアンのブラケット、素晴らしいの一言です!

    上田さん!ありがとうございます!

    匠工房14-001
    匠工房11-001
    匠工房8-001
    匠工房7
    匠工房9-001
    Designed by aykm.