木製看板専門の工房 Woodsignshop

    熊本県荒尾市にて夫婦二人で木製看板・木製表札をひとつひとつオーダーメイドで製作している小さな工房
    アラフォー。
    今日は早朝からアラフォー6人で、テナガエビと戯れてきました。

    童心に帰り、夢中でウキを見つめる。

    こんな時間もたまにはいいと思います。

    アラフォー
    テナガエビ。
    仕事帰りの30分で2匹。

    テナガエビの調査に行ってきました。

    サイズはいいんですが、数が釣れませんね~。


    テナガエビ2
    テナガエビ
    シーバス?
    今日はお昼から久留米のルスカフェさんに遊びに行ってきましたが、

    いつもの事ながら、話に夢中になり写真を撮り忘れ・・・。

    夕方、筑後川の支流にシーバスを狙いに行ったんですが、

    一投目にジャスト20センチのハゼ。

    シーバス用のバイブレーションですよ。

    よっぽどおなかすいてたんですね。

    肝心のシーバスは、アタリはあるもののキャッチできず。

    またリベンジしましょうかね。

    ハゼング
    サビキ釣り。
    今日は天草までサビキ釣りとタコ釣りに。

    小雨がぱらつく中、コノシロやアジゴやイワシなどが釣れました。

    今年の天草はタコが豊漁らしいです。

    また行かねば。


    コノシロ
    ハゼクランク。
    仕事帰りに、ちょっと投げてみました。

    少し時期が早いかなと思いましたが、30分ほどで一匹釣れたので

    ボチボチシーズンインですね。

    ハゼはアタリが強烈なので面白いですよ!

    ハゼ
    フライフィッシング。
    今日は師匠と小国あたりへ。

    15センチほどのチビヤマメ3匹。

    一応写真も撮りましたが、テンパっててヘタクソなので

    ヤマメの写真はやめときます。

    もう少し余裕を持って写真を撮れるようになりたいものです。


    釣れるものを釣りに。
    次男が釣りに行きたいというので、簡単に釣れそうなものを釣りに行ってきました。

    テナガエビが釣れだしているので、行ってみようかと思いましたが、丁度朝から

    友達が行っていて、あまり釣れなかったというので、海の方へサビキ釣りに。

    名石浜の方で釣り始めましたが、一匹も釣れず潮が変わり泥濁りになったので

    熊本新港の方まで行ってみました。

    おじさんたちがコノシロのサビキ釣りで賑わっているところへ、入れさせてもらい

    どうにか4匹釣る事が出来ましたが、全然釣り足りない・・・。

    もうちょっと釣れるとよかったんですけどね。

    簡単に釣れるときもあればこんな時もあるという事です。

    今度はテナガエビにでも行きましょ。

    熊本新港
    子供たちと。
    今日はお昼から、子供たちとのんびり魚釣り。

    三池港で産卵中のサヨリを狙いに行きましたが、釣れて来るのは

    ワカメとサヨリの卵だけ・・・。

    明らかな準備不足と、情報不足。

    横に居たおっちゃんから、「あんたたちは釣れる確率1パーセント」とか言われ

    確かに釣れなかったので、名石浜へ移動してサビキ釣りを。

    10センチほどのイワシゴが程よく釣れて、のんびりフィッシング楽しめました。

    良い天気だったので、ヒリヒリ日焼けが痛いです。

    名石浜-001
    名石浜2
    名石浜3
    Designed by aykm.